中野ブロードウェイのまんだらけで鉄人28号のブリキ玩具が万引きされた事件 結局は防犯カメラに映った犯人の顔は公開されなかったか 自分も中野ブロードウェイや秋葉、渋谷のまんだらけは毎月1回は必ず行ってるけど、万引きのあったまんだらけ中野店の「変や」という店舗も必ず見に立ち寄る あそこは店内のほぼ全てがショーケースだし、店の外にもかなりなショーケースが連なってる 希少価値があり高額になってしまってる品が沢山 ショーケースの鍵の開閉は店員がいつも待機してるレジ付近のパソコンでやってるような 欲しい物があった時に店員に声かけると、待機してるレジ付近で該当するショーケースの鍵を解除してから開けに来てくれる感じ(店の外のショーケースは?) 店員も一人しかいない時が多いイメージ いったいどういう隙を狙って万引きされたのかは分からないけど、本当に犯人が腹立たしい 自分なんか欲しい物があって金がなければ断食とかバイト&休みにも日雇いバイト入れるかしてやるけど、万引きなんか罪悪感で断食や働くことよりも辛いかも(笑) まずバレたらどうしようとか考えないか? 無断で盗むという行為を普通にやれる奴が本当に信じられない 個人的には、犯人の顔は公開してやれば良いのにと強く思う