これも土曜日に届いてたメディコムの東映レトロソフビコレクション 1972年(昭和47年)作品「人造人間キカイダー」に登場するキカイダー
140311_1047~03.jpg
140311_1048~01.jpg
キカイダーのフィギュアは、まだブログにアップしたことないのも含め結構持ってるからもう買わずにと思ってたけど、メディコムのレトロアレンジを見て結局欲しくなり買ってしまった 東映レトロソフビコレクションの仮面ライダー旧1号&旧2号は買ってないのに(笑) もう見て分かるように頭部はクリアパーツを使用
140311_1048~03.jpg
140311_1048~04.jpg
今月届いたメディコムの4体のソフビ(キカイダー、白骨ムササビ、ジキロ、デストロキング)は去年の11月に予約して代金を払ったものだけど、先月に予約受付してたライオン丸&タイガージョー(5月発送予定)は金が回らなくて予約出来なかった(笑)じゃなく(涙) まぁ縁があればショップに出されてるのに出逢えるだろう 元値の二倍くらいの値段にされてるだろうけど
140311_1048~05.jpg
140311_1105~02.jpg
今年は新作映画が公開される「キカイダー」だけど、旧TVシリーズもブルーレイ化されリリースされる もうCSの東映チャンネルでも「人造人間キカイダー」や「仮面ライダー」「仮面の忍者赤影」等々のHD版も放映されブルーレイ化すること前提なのは分かってたけど、この約15年間DVDで集めるので予算的に疲れてしまってる(笑) もう玩具や模型等々に予算を集中させたいのに新たなメディアで映像ソフトがまた出るとなると買いたくなってしまう しかしダメだ 来月から消費税も上がるし たかが8%と言えど嵩めばバカにできない 政治とか何とかミックス?とか興味無くて全くさっぱり分からんけど政治家はもっとちゃんとしろよ! 消費税って何なの? 
101016_0039~0001.jpg
140311_1059~0001.jpg
121204_0756~0001.jpg