これは、1977年(昭和52年)作品「大鉄人17(ワンセブン)」の放映当時にポピー(現・バンダイ)から発売された超合金 大鉄人17 このパッケージは第1期 後にDX超合金と付くけど第1期の箱にはその表記は無し
130525_1949~0001.jpg
昨年の2012.07.05に1999年発売の超絶自動変形版をアップしたけど、今度は1977年発売の物 都内の某古玩具ショップで見つけて本日買った 箱の状態はダメだし本体も所々に少しの色剥げがあるけど良い これひとつで家賃一月分を遥かに上回る出費に(笑) しかし全く後悔は無い!
130525_1950~0001.jpg
予備パンチやミサイル シグナルコントロールマシン等の付属品も有り
130525_2002~00010001.jpg
昨年に「フォーゼ」の映画で復活し話題になった17だけどやはり本家17が良い! このモードは要塞17 これ見てるだけで水木一郎の歌声が ~んたーてー 要塞ワンセッブンっぬ!~
130525_1959~0001.jpg
130525_2000~0001.jpg
翼を広げ飛行17 こんな形態で空飛ぶという発想が昔ながらで大好き! やはり水木一郎の歌声が ~んとーべー 飛行ワンセッブンっぬ!~
130525_2004~0001.jpg
そして戦闘17へと立ち上がる
130525_2007~0001.jpg
以前に箱無しのジャンク品を手にしたことあったけど、関節がユルユル&グラグラでこの状態で立たせることは出来なかった これはまだそうなってない
130525_1954~0001.jpg
130525_2010~0001.jpg
130525_2044~0001.jpg
130525_2110~0001.jpg
最高!
130525_2019~0001.jpg

120414_0950~00010001.jpg
120705_0113~0001.jpg