夜勤じゃなくなり収入が減り、「何とかせねば!」と精神的にかなり喰らってるけど、笑って生きなきゃいけない! だってこの世の中には細やかな所にも特撮があったりするのだから 自分以外には??(笑) そんな事には全く関係無いけど、これは1993年「ゴジラVSメカゴジラ」公開当時に発売された93年版メカゴジラ 以前にバンダイのモンスターアーツのはアップしたことあったけど、こっちはソフビ リベット打ちのブツブツが目立つ昭和メカゴジラに対して93年版はツンツルテンで全体的に丸みを帯びた近未来的なイメージの造型になってる
特撮しか食さない男のブログ-130411_2200~0001.jpg
特撮しか食さない男のブログ-130411_2201~0001.jpg
特撮しか食さない男のブログ-130411_2205~0001.jpg
これも93年版メカゴジラのソフビ マーミットが7年前に発売したレトロソフビ風にアレンジされた物
特撮しか食さない男のブログ-130411_2146~0001.jpg
特撮しか食さない男のブログ-130411_2146~0002.jpg
どちらも大好きなソフビだけど、バンダイのは少し痩せぎみな造型 この2つの中間くらいがベストな感じ 実に惜しい(笑)
特撮しか食さない男のブログ-130411_2204~0001.jpg
昭和のメカゴジラは宇宙人が地球侵略の為に建造したロボット怪獣で正義の怪獣と化してたゴジラと戦った 1993年のメカゴジラは人類の驚異となるゴジラに対して人類が建造した対ゴジラ用戦闘マシン
特撮しか食さない男のブログ-130411_2142~0001.jpg
人類の敵としてゴジラが原点回帰した1984年(昭和59年)公開の「ゴジラ」('84)と地繋がりになる1993年公開の「ゴジラVSメカゴジラ」では対ゴジラ組織・Gフォースが設定されメカゴジラは人類の兵器として登場 前々作となる1991年公開「ゴジラVSキングギドラ」での未来人の置き土産 メカキングギドラの残骸を分析し誕生 かっこ良すぎ 大好き
特撮しか食さない男のブログ-130411_2217~00010001.jpg
特撮しか食さない男のブログ-130411_2144~0001.jpg

特撮しか食さない男のブログ-110401_0313~0001.jpg
特撮しか食さない男のブログ-111219_2349~0001.jpg