今月出た特撮ヒーローDVD 購入したタイトル 
●電光超人グリッドマン① 1993年作品 第1~5話を収録
特撮しか食さない男のブログ-130119_2224~0001.jpg
●電光超人グリッドマン② 1993年作品 第6~10話を収録
特撮しか食さない男のブログ-130119_2225~0001.jpg
1993年の円谷プロ創立30周年記念作 約10年前にavexが「ジャンボーグA」の次にこの「グリッドマン」をDVDBOXで発売してたけど実は買ってなかった(笑) ビデオ撮影の映像が好きではなかったというのとミニチュアのビル群ではなくコンピューターワールドの架空な建物ばかりでつまらない(新たな発想&挑戦だったのに!)という理由で(笑) グリッドマンや毎回登場する怪獣たちのデザインや造型には魅力を感じつつ当時の放送を見ながら全話録画もしてたけど、そのVHSも結局はあまり見てなかった あと自分が小学生の時に漠然と考えてた"巨大ロボにサポートされるウルトラマン(巨大ヒーロー)"というのにかなり近く憎たらしくもあった(笑) 主題歌やサントラは好きでよく聴いたなぁ 当時の放送を録画したVHSは実家に 現在まではCSから録画したDVD-Rで保管してたけど、お求め易い廉価版の新パッケージDVDで出るとなったので購入することにした 東映がリリースというのも意外な展開! 

●仮面ライダーフォーゼ⑫ 2011年作品 第45~48話(最終回)&特典映像を収録
特撮しか食さない男のブログ-130119_2225~0003.jpg
「フォーゼ」のTVシリーズDVDはこれで全巻揃った 志保 見て志コ志コ志コ…
特撮しか食さない男のブログ-130119_2229~00010001.jpg
特撮しか食さない男のブログ-130119_2236~0001.jpg

●特命戦隊ゴーバスターズ⑦ (スーパー戦隊36) 2012年作品 第25~28話&特典映像を収録
特撮しか食さない男のブログ-130119_2226~0001.jpg

●仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! コレクターズパック 2012年公開作品 3枚組 映画本編ディスク+特典映像収録のボーナスディスク2枚
特撮しか食さない男のブログ-130119_2225~0002.jpg