これは、1993年にバンダイから発売されたヘドラのソフビ ヘドラのソフビは以前にもいくつかアップしたけどバンダイのをアップするのはこれが初めて
特撮しか食さない男のブログ-121207_1037~0001.jpg
ヘドラの造型の雰囲気をよく再現できてると思う 目にはクリアパーツも使用 ヘドラの目の形も我々が産まれ出た故郷の形に…(あぶなぁーいッ!)
特撮しか食さない男のブログ-121207_1037~0002.jpg
ヘドラとは、1971年(昭和46年)公開のゴジラ映画第11作「ゴジラ対ヘドラ」に登場した公害怪獣 地球に飛来した未知の生物が日本の高度経済成長により汚染された海洋のヘドロを吸収し怪獣となった
特撮しか食さない男のブログ-121207_1011~0001.jpg
ヘドラも大好きな東宝怪獣のひとつだけど、このバンダイのヘドラは残念な部分が
特撮しか食さない男のブログ-121207_1040~0001.jpg
ヘドラにはかなり長めの尻尾が
特撮しか食さない男のブログ-121207_1010~00010001.jpg
しかしこのソフビには尻尾が無い?
特撮しか食さない男のブログ-121207_1059~0001.jpg
ヘドラの背中には甲羅があるけどこのソフビの背中は甲羅のような形はしつつ体と同じ造型? あれッ!ちょっと待った!
特撮しか食さない男のブログ-121207_1038~0002.jpg
これは尻尾か? こんな短い尻尾にするなんてありか! 極端過ぎる(笑) タグ付のフックで店頭に並ぶ品だったので場所を取らせないための配慮だったのか?
特撮しか食さない男のブログ-121207_1039~0003.jpg
まぁそんなバンダイのヘドラソフビも2006年に生まれ変わった 1993年発売の物より少し小さめだけど更に劇中のイメージに近い造型になった
特撮しか食さない男のブログ-121207_1044~0001.jpg
甲羅もシッカリと 尻尾も"これで良いんだろ"くらいにシッカリと
特撮しか食さない男のブログ-121207_1046~0001.jpg
まぁどちらも大事なソフビ(笑)
特撮しか食さない男のブログ-121207_1046~00020001.jpg

特撮しか食さない男のブログ-101020_1112~0001.jpg
特撮しか食さない男のブログ-120403_2155~0001.jpg