またまた、ギドラのみの抜粋 キングギドラ バリエーション 
1999年にはまたゴジラが復活し、1999年公開「ゴジラ 2000(ミレニアム)」から2004年公開「ゴジラ ファイナルウォーズ」までを"新世紀ゴジラシリーズ"と呼んだけど、この間のゴジラ映画は作品毎に世界観がリセットされ過去のゴジラ映画と繋がりがない自由な世界観の作品が主 (1954年(昭和29年)の第1作目の「ゴジラ」やゴジラシリーズ以外の東宝怪獣映画と繋げてる作品はある) キングギドラは、新世紀ゴジラシリーズにも登場 これは2001年の「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」公開当時に発売されたキングギドラのソフビ
特撮しか食さない男のブログ-120515_2238~0001.jpg
「大怪獣総攻撃」でのキングギドラは、日本古来から伝わる護国聖獣という設定 天の守り神 富士の樹海にある氷穴の奥底で氷に包まれ眠り続けていたがゴジラから「くに」を護るために覚醒する これまでのキングギドラよりも小型な感じだった モスラやバラゴンも護国聖獣という設定で登場し、ゴジラには太平洋戦争で犠牲になった人々の残留思念の集合体という発想が与えられ幽霊かのように白目
特撮しか食さない男のブログ-120515_2311~0001.jpg
新世紀ゴジラシリーズの人気は今ひとつで、1954年(昭和29年)の第1作目から50周年だった2004年にゴジラ映画はラストを迎えた これは2004年の「ゴジラ ファイナルウォーズ」公開当時に発売されたカイザーギドラのソフビ
特撮しか食さない男のブログ-120209_1814~0001.JPG
「ファイナルウォーズ」では14大怪獣が登場し、その中で最強の新怪獣としてモンスターXが登場 ラストにモンスターXが変貌を遂げた真の姿がこの四足歩行のカイザーギドラだった 映画公開直前までシークレットだった怪獣 最後のゴジラの相手はやっぱり東宝怪獣の名物であるキングギドラだった 現時点での最後のギドラ
特撮しか食さない男のブログ-120209_1830~0001.jpg

特撮しか食さない男のブログ-120515_2203~0001.jpg
キングギドラが何が何でも一番好きというわけではないけど(笑) ギドラたちよ!永遠に!
特撮しか食さない男のブログ-120515_2239~0001.jpg