これは、仮面ライダーシン 仮面ライダー生誕20周年を迎えた翌年、1992年にビデオ&LDで発売されたVシネ作品「真・仮面ライダー序章」の主人公
110216_1801~0001.jpg
1971年(昭和46年)に誕生した「仮面ライダー」には、自然保護、環境問題を原テーマとして、自然が悪しき文明と闘わせる為に遣わした異形な戦士というコンセプトも含まれてたけど、正に「シン」は、原点回帰、自然が遣わしたバッタの化身な出で立ち この作品が発売された時、自分は高1だったけど、かなり衝撃を受けた まぁその前に1987年(昭和62年)「仮面ライダーBLACK」の変身シーンでもこういうニュアンスの姿が入ってる 
これは、最近の「仮面ライダーオーズ」に登場したバッタ 「仮面ライダーシン」ではない
110216_0239~0001.jpg
こっちが「仮面ライダーシン」
110216_1821~0001.jpg
シンは、とある財団の軍事産業の一環で生まれた戦士 この作品以降に、シンが仮面をまとって新たな仮面ライダーへと変わる展開も企画されてたけど、実現はせず「序章」だけで終わってしまった仮面ライダー 
これは、2001年の「仮面ライダーアギト」の3クール目の後半から登場するアナザーアギト このアナザーアギトが登場した時に、玩具店では
110216_0243~0001.jpg
どうしてかシンのソフビが売り切れたらしい 2002年までシンのソフビはバンダイソフビの定番ラインナップに入ってた また新規の造形で出れば良いけど
110216_1759~0001.jpg
「真・仮面ライダー序章」DVD
110216_1811~0001.jpg
仮面ライダーアギトDVD
110216_1814~0001.jpg