実家そして断捨離 | ミント-転職に向けての活動-

ミント-転職に向けての活動-

年収100万円以下で暮らす20代独身・こども一人で、いかにして暮らすのか実証していくブログです。

2020年8月をもって、体調不良が重なりアルバイトを辞めましたが、冬に正社員再就職しました。


こんにちは!
ミントですニコニコ


今月から始めたことなのですが、今、実家の自室の片付けをしています。


休みの日は、必ず自室の物の断捨離をしています。


今、自分の部屋の半分は家族の荷物なので、そこは一切触らず。


来年までを目安にまた新しい環境にチャレンジしたいので、その時はもう実家には帰らない覚悟を決めなければいけません。


それまでには、実家には荷物を残さない。


そのためには荷物を減らして身軽になりたいなと思っています。



具体的には、5月中には荷物の整理を終わらせたいです。


休みは月に9日あります。


休みの日は、片付けの時間に当てて仕事の日は片付けはやらなくてもいいらいにしています。






使っていないコンディショナーが出てきました。

これは髪の毛に合わなくて使わなくなってしまいました。


こういうのがたくさんあるのですが、みなさんはどういう風に活用してますか?




洗面器にぬるま湯とコンディショナーを溶かして。。





お人形さんの髪の毛のメンテナンスに使えますよ。


子供の人形の髪の毛、絡まっていたりして見るのも嫌ですよね。


そういうのも、お湯とコンディショナーで髪の毛を溶かして、すすぎタオルで優しくふいて自然乾燥させれば、サラサラになります。




簡単なので、おすすめです。



あまっている、ボディクリームの消費なども考えていきたいと思います。




先月から、アパートのガスの契約を止めました。


今の自分には継続して払えないと思ったからです。


給料はあまり多くないので、少しでも節約です。


ちなみに、髪の毛を洗うだけなら。。!!
水だけで十分洗えます。


湯船にはつかれないですが、家にほとんど帰らないので使わないので契約ストップしました。


お湯がでないと辛い。

その場合は、こういう手があります。


バケツやペットボトルに水をいれ、窓際に置く。


これだけで、晴れた日はお湯になります。


あとは車に置いておくのも良さそうですね。


これでも温い場合は、ケトルや電気ポット、IHでお湯を沸かし、混ぜれば熱いくらいのお湯になります。


防災にも役立ちますし、今の物価高や給料が少ない方は、こういう情報は使えますよね。