本当にお試しで、美味しい野菜 oisix | ミント-転職に向けての活動-

ミント-転職に向けての活動-

年収100万円以下で暮らす20代独身・こども一人で、いかにして暮らすのか実証していくブログです。

2020年8月をもって、体調不良が重なりアルバイトを辞めましたが、冬に正社員再就職しました。


こんにちは!
ミントですニコニコ


今日は身体の中から美を!ということで、美味しい野菜など食材やミールキットの配達をしてくれる、oisix(オイシックス)を頼んでみました!



実はわたし、スーパーが苦手。
通路が狭くて音楽がガンガン流れてて人も多いし、どこに何があるのかわからない…。
優柔不断で選べず悩み、時間がかかる。


特に4歳娘を連れて行くとお菓子コーナーで400円もする食玩をたんまりカゴに入れられ、泣きそうになりながら、1個だけなら…と説得する。


「いつも新しいオモチャ買ってくれないじゃん!」と泣かれると切なくなってしまい、なくなく…。


余計なものを買ってしまうんですよね…。

それから眠くてぐずりだすと、片手で抱っこしながらあやしながらなんとなく買い物して、アレもコレも忘れる…。


そんな主婦の方って、なかなかいないと思いますが、食材の買い物が意外にストレスかかってます。


うちは、娘と2人ですが、親と同居してるので週の半分は娘は親と食べてます。

わたしは面倒なので帰りに外食したり、コンビニでおにぎりとか。


ゆるっと週4日仕事なので残りは娘とゆっくり過ごせます。


そんな夜に素材の美味しさを感じる安全な野菜やお肉、魚があったらいいなーと思うのです。


今までスーパーで買って月1万以内くらいでしたが、日用品やコスメはほぼお金がかからなくなってきましたから、その分を食費に当てて美味しいご飯を食べたいなーと思ってますウインク



お試しキットは頼む時期により内容変わりますが、わたしの時は12品で1980円でした。


これで3日分くらいは作れそう。


リボンキット2人前 ビビンバ
リボンでこみかん
リボンみつとまと
リボンお試し用 にんじん
リボンケールのチーズナッツサラダ
リボンタンドリーチキン
リボンサバ切り身
リボンぶなしめじ
リボン牛乳
リボンたまご
リボン極プリン
リボン万能調味料 1包


いやーお試しキットはお得。3980円分でした。


肌荒れが最近ひどくて、治らないのでフレッシュな野菜を食べてキレイにしたいな!

各種ポイントサイトなどを通ると還元あります。


トマト、1個だけ味見するつもりが止まらず、5個くらい食べてしまいました!


トマトは育てたりしていてこだわってる野菜ですが、美味しかったです〜リボン


オイシックス、無駄が出ないように活用できたら今後導入していきたいです。