1月最終・使い切りコスメ6個 | ミント-転職に向けての活動-

ミント-転職に向けての活動-

年収100万円以下で暮らす20代独身・こども一人で、いかにして暮らすのか実証していくブログです。

2020年8月をもって、体調不良が重なりアルバイトを辞めましたが、冬に正社員再就職しました。


こんにちは!
ミントですニコニコ

一ヶ月、あっという間でした!
寒いこともあり、スキンケアはサボりがちでした。

2019年使い切ったスキンケア等コスメはこちら⬇️ 

(使い切ったサンプルパウチは換算しないですが、ボトル系はカウントします)


ピンクハート現品
・オルフェス シートマスク
・ロレアル セリエ エクスパート
グリーンハートサンプル
・シンピュルテ クレンジングクリア
(Amazonにて実質無料サンプル)
・万田酵素 エムフォルテ 2から4



エムフォルテのサンプルセットは全て今月で使い切りました流れ星
香りもついていて面白かったです。


リピ候補は、シンピュルテ クレンジングクリア。
爽やかな香りと滑らかなジェル、オーガニックな点が日常の負担のかかりやすいクレンジングアイテムに良さそうです!



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
購入したものは以下

今月は楽天特典つきの
美的を購入しました!

リップ系が充実してました。

日用品ですね。

・マスク 30枚入り
810円
➡️風邪やインフルエンザ予防に。
マスクは去年の冬からしてますが、
まだ風邪ひいてません。

・キュレル シャンプー&コンディショナー
1296円
節約したくて使い切った後は家族のを
使ってましたが
家のシャンプーが合わずなくなく購入。
肌が弱いとなんでもいいとは
言えないところが困りますが、
今はいろんな商品がありますね。

・クリーンパフ コットン
129円


今月は大体2000円くらいでした。
日用品・コスメは月/5000円以内を
目標にしていますが
コスメを買うとゆるーっと
超えてしまうので、
コスメを買った月の
次の次は抑えるようにしてます。


11月にジルスチュアートのクリスマスコフレ
購入しましたので、
12月と1月は調整のため節約気味でした!



1月先取り貯金 流れ星しました(^ ^)
今年の前半6月までは
少し切り詰めて、
お金を残す感覚を
掴みたいと思います!