福袋・今年と去年 買ったもの | ミント-転職に向けての活動-

ミント-転職に向けての活動-

年収100万円以下で暮らす20代独身・こども一人で、いかにして暮らすのか実証していくブログです。

2020年8月をもって、体調不良が重なりアルバイトを辞めましたが、冬に正社員再就職しました。


こんにちは!
ミントですニコニコ


福袋、皆様買われたでしょうか?
福袋大好きなんです〜音譜


去年買ったものと今年のものを記録したいと思いますドキドキ


まず去年2018年は…!

・ミッシュマッシュ 
・ロディスポット 
・ジェラピケ 3個
➡️プレミアム1 、通常2個

合計5万円程使っちゃいました!
1年間使うとしたなら被服費5万円は安いかなーと思います。
特にジェラピケの福袋はかなりお得。
この中のものは抜き取りして必要分だけ使い、他は売りましたので実質分だけで、キャッシュバックされてます。


今年、2019年は福袋1個だけ買いました!

・ポータブル充電器 3000円福袋

これは、ディズニーのために持ち運べる充電器が欲しくて買いました。

持ち運べるタイプの充電器が2種類と、SDカードが入ってました。


充電器は1個安くても1000円くらいすると思うので妥当かなーと思ってます、、

ただSDカードはいらないかな…そこだけは残念ですが必需品の福袋なのでよかったですドキドキ



福袋は1個のみですが、今年は人生初のクリスマスコフレに手を出しました。


ジルスチュアートのクリスマスコフレです!

今年は可愛いと思ったのですが、目新しさがなかったのかそこまで人気ではなかったのかな?

余裕で手に入れられました。


これが8000円くらいだったのでうーん…。
ポーチは使わないので速攻で売ってお金にできたので実質コスメ代は5000円程でしょうか。

アイシャドウだけで4000円くらいなので安く済んだかと思います。


とはいえ、アイシャドウしかつかってないので、やっぱり福袋は不要ですね…。


こういう特別なものでなければジルスチュアートを手にする機会がなかったのでそれはよかったです。

楽天特典で続々とコスメが手に入りますが、ぜひ楽天ブックスさんにはあのリップグロスの特典復活して欲しいです〜試してみたい!