甲状腺細胞診検査 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡


私の乳癌

ホルモン受容体・・・強陽性
HER2・・・陰性
ki67・・・3%
サブタイプ・・・ルミナールA

浸潤性乳管癌 1.1cm×0.7cm

乳管内進展 5.2cm×1cm×8cm

ステージ1


2022.11.4
健康診断要受診から乳癌発覚

2022.12.20
1/3部分切除

放射線治療60グレイ×30回

タモキシフェン服用

リュープリン注射


ドッキドキの細胞診検査滝汗


『先生、なんだか右のリンパが腫れててー』


『触るからだよーニヤリ筋肉びっくりマーク筋肉びっくりマーク


って、全く相手にされなかったえー


ベッドに横になって、背中に枕をして


エコーで見ながら、血管が無いところを入念に探す先生


血管が無いところに
『チクッとするよー』って


それからしばらくゴリゴリ…予防接種


何かが足りなくなったみたいで
(怖くて目つぶってた)
看護師さんにもらって


まだ、しばらくゴリゴリ…予防接種


やっと終わって止血


先生が5分指で押して


これが痛いし、苦しいのゲッソリ


『良性だったら経過観察ってなるんですかはてなマーク


『うん、この感じは乳頭癌を疑うかなーって』
(乳頭癌は、乳癌とは関係なくて、甲状腺癌の種類)

『癌だったら、手術するんですよねはてなマーク
っぽいですかはてなマーク


『わかんないから検査するんだから、そーんな適当なこと言えないよニヤリ




リウマチ科の予約も入れてもらってパー


リュープリン注射は、先生じゃないみたいで点滴室へ


リュープリン注射、右のお腹に打ってもらったけど、痛かったーピリピリ


お腹はお肉たっぷりだから痛くないって思ってたけど、先生が上手だったのかなキョロキョロ



タモキシフェンと胸の保湿剤を処方してもらって薬






検査結果は、1週間後ウインク



モヤモヤするけど、大丈夫かもーって思えてきた爆笑