体にいいものを | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



長女が、月1の半休にランチに誘ってくれたよー照れ


特に行きたいとこないって言うので


調べて行ってみたかったとこへ下矢印




発酵調味料を使った、農家のレストランキラキラ



発酵ミックスプレート下矢印



自家製の醤(ひしお)に漬け込んだ鶏の唐揚げ



低温調理の鶏むね肉に自家製の塩麹ソース



足りないと思いきや、お腹いっぱい爆笑







発酵小豆の豆乳ラテ下矢印


甘くなくて美味しかったーチュー



サトウキビストローって見て、さすが私の娘っ



『食べれんのびっくりはてなマーク



その想像力はてなマーク発想力はてなマーク
私とおんなじ爆笑爆笑



発酵とか、麹とか、取り入れたいって思うキッカケは、だーいすきなここちゃんと野球少年あつぴのママのハルさんラブ






子どもの頃の食生活がひどかったから、癌になる前から、体に良いものを食べるのは好き照れ


ご飯を作ってもらったことが無いから、手作りとかチョー弱いラブ


手作りってだけで、何倍も美味しく感じちゃうチュー








体調がイマイチなのが続いてたから、長女に心配されながらのお出かけ


子どもたちを心配するのには慣れてても、心配されるのは慣れないキョロキョロ


ちょっと情けなくなったりもするー悲しい


でも、そーやって年寄りになってくのよね知らんぷり





長女が周りの色んな人に気を遣いながら、自分のやりたい保育を頑張ってる話照れ


褒められてばかりの仕事っぷりに、つい、釘を刺すような事を言いたくなっちゃうのを飲み込んで爆笑


きっと、私の知らないところでつまづいたり苦しんだりしながらの今の位置なのかなぁってねニヤリ


素直に、長女が認められてることを一緒に喜ぼうと思ったよ照れ


たくさんの子どもたちの成長のサポートを出来るお仕事


母たちの不安を少しでも取り除いたり共有してあげたりするお仕事


何より、楽しそうに子どもたちの話をしてる長女照れ






彼との付き合い方も、長女なりに意識したり工夫してることがあって


『もっと早く知りたかったー爆笑爆笑爆笑


今からでも間に合う爆笑はてなマーク


私が、若い頃に気づけなかったこと、今だからわかることとかを


ちゃーんとわかってるびっくり


喧嘩も激しいけど、2人のこと、本当に微笑ましく見守れちゃうな照れ


子どもたちから、見習うこといっぱい、尊敬出来ることいっぱいって、本当に幸せだなって思う照れ


いや、本当は、私が尊敬されなきゃよねてへぺろ