卒業式 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



めっちゃ寒〜い雨の中、チビ子の小学校の卒業式でした照れラブラブ




小学校生活は、オエオエと共に悲しいだったチビ子ゲロー


細いから、真面目だから、頑張り屋さんだから、考え過ぎだから…


色々あるんだろうけど、やっぱり親の別居や離婚も影響あったんだろうな悲しいと思ってしまうよね滝汗


お世話になった保健の先生にも、最後ちゃんとご挨拶が出来たよ照れ


チビ子に寄り添ってくれて、たくさん話を聞いてくれて、励ましてくれてえーんラブラブ


気を使うチビ子
きっと私に言いにくいことも、先生に話せたりしてたんだろーな照れ


なので、本当に先生方には感謝お願いラブラブ


こーゆー節目にいつも思う照れ


我が子の成長に寄り添って、見守って、関わってくれる先生方がいて、成長してくんだなーって照れ
私ひとりで子育てしてる訳じゃない照れ


まだ、完全に治ってる訳じゃないから
コロナの影響で中止になっちゃった歌も、呼びかけも、気持ち悪くならなくて助かったみたい爆笑


久しぶりに会った元旦那さんも、子どもたちの話を報告するだけの事務的な会話爆笑


私の気持ちや思いは、話したくない真顔
話す必要がないって思ってしまう真顔
でも、感謝の気持ちは伝えるびっくりマーク


子どもたちの求めてる気持ちに、きちんと応えてくれてることに対してね照れ




例年は、自画像が飾られてるんだけど
習字だったよーウインク


チビ子が選んだ言葉は下矢印



6年間過ごした中で、だいぶ自分の気持ちを伝えることが出来るようになったって
モヤモヤしたり、イヤな気持ちにならないように気持ちを伝えることで、良い関係が作れたから
中学校でも、人との関わり方を考えて楽しく過ごせるように頑張りたいって飛び出すハート


100点のテストより100点
こんなチビ子の心の成長に、すごーく嬉しくなっちゃうチューラブラブ



そしてそして、式の後、教室では『公開告白』が行われてたらしーいデレデレ


Jくんのママに
『なんか、ごめんね〜お願い
って突然話しかけられて
『ん!?どーしたの!?
って言ったら
『あ、知らない!?知らないならいーの!!
ってキョロキョロはてなマーク


チビ子に聞いたら
教室で、みんなの前で
『ずっと好きでしたっ!!付き合ってくださいっっ!!!!
って告白されたってキューン飛び出すハート


OKしたら、みんなの大歓声ラブ飛び出すハート
学年の子、全員知ってるらしいよー爆笑





ムスコも部活がオフで、毎日電話してる女の子とデート飛び出すハート


雨だし、バス使わないと行かれないとこだったから、頼まれて送ってあげたよ知らんぷり


なんだよ、みんな楽しそうだし幸せそーだなえー


羨ましーーーい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート