幸せだな | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



最近、メンタルやられる事が続いてて


胸がザワザワしたり、ドクドクしたりする


伊東のおばさんと電話して


一緒に泣いてくれる


一緒に悩んでくれる


勇気づけてくれて


『自転車に油をさしてあげる事は出来るからね』


って言ってくれる


多分、急な出費の時には助けてあげれるよって意味だったと思うけど


この電話で、私の心に、充分油をさしてもらった


母は小6の時に亡くなって


上手くいかなかった父は、昨年亡くなって


離婚したから義父と義母もいなくなって


私には親がいないけど


親のような人生の先輩たちが沢山いる


いつも私の心に寄り添って、見守っててくれる





本当は、子どもたちを不安にさせたらいけないんだけど


起こりうる未来や、不安材料をしっかり伝えてる


その中で、私がどうして行きたいかも伝えてる


私、色んな人に守ってもらってるんだもん


守りたいよねー、子どもたちを


子どもたちの生活や、子どもたちの夢を






そして、子どもたちにも出会って欲しい


大切な友だちや、尊敬出来る大人たち


自分が自分でよかったーって思える、人生を歩んで欲しいな