優しさ | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




離婚後の手続きは、なーんもわからなくって、言葉の意味もよくわからなくてもやもや


そんな中での手続き滝汗


早口に難しい言葉をツラツラ並べて説明する人に
『ごめんなさい、もう一度お願いしますえーん
って言いながらメモメモ鉛筆


大人の世界は難しいなぁーチーン


とか


私は世間知らずだなぁーショボーン


と感じていたんだけど



念には念をで、もう一度 手続きに必要な物の確認の連絡をしてみたら


すごーく優しく、ゆっくり説明してくれる女の子


わかりやすかったなぁー照れ


会社の方も、詳しく調べてくれて折り返し連絡くれて、ただ手間を取らせてしまっただけだったのに、優しい人だったなぁー照れ


いつでも、こういう対応が出来る人になりたいなぁウインク


わからなくて困ってる人に、優しく教えてあげたいよねー照れ


忙しくて、疲れてて、その合間に手続きして、ヘロヘロな時に優しさは染みるチュー





私も接客業


もしかしたら、何かでヘロヘロな人が来るかも知れないぼけー


優しさ溢れる人になりたいなおねがい