ダブル面談 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



今日は、チビ子とムスコの個人面談


まずは、チビ子


なーんと、国語と算数の理解具合を円グラフにして説明してくれたよ


熱心な先生だっ


勉強に興味無いなんて、はねのけちゃいけないっニヤリ


うんうん、聞いておきましたウインク


多分、右から左に…ニヤニヤ


面白かったのが、自己評価させたプリント


はなしのききかた、ともだちへのたいど…などなど


◎、◯、△、✖️の4段階だけど、ほとんどが◎


自己評価 高っっ






続いてムスコ


たまたま先生の席がムスコの席…


かなりビックリしてたポーン


机の中がパンパンでっっ!!


『見ますか』って聞かれたけど


『もう、全部出して明日本人に片付けさせてください』って丸投げ


プリントだらけ、教科書だらけだったけど、いつも空っぽのランドセル背負ってってるもーんデレデレ


筆箱すら、置いてく日もあるぐらいウインク


勉強の話は、こちらも右から左に受け流し…ニヤニヤ


『最近は、プロ野球の応援歌にハマってます!!
って言ったら、大笑いしながら


『家庭学習ノートがそれなんですっ!!しかも字がキレイなのに、それはすごーくザツで!!


もう、おっしゃる通りゲッソリ




まぁ、どっちも大きなトラブル無く過ごせてるよーでヨカッタ