忘れ物には思いやり | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



昨日の夜で5連勤が終了いえー


週末の野球に備えて、今夜はベッドで寝ようzzz音符





そんなヘトヘトな私、昨日はウトウトしてた10時過ぎに学校にいる次女から電話学校


『社会の教科書とノート忘れたから持ってきてーびつくり byaimo
『今日、5時間目の社会の時に中学の先生が見にくるからーびつくり byaimo


『忘れたんならプリントの裏にでも書けば?


『教科書に書き込むからーびつくり byaimo
『先生も届けてもらいなさいってーびつくり byaimo
『昼休みに持ってくればいいからーびつくり byaimo


『は? 私、いつ寝んの?むっムカムカ


私、そんなに意地悪な母さんでは無いって思ってるぶー


ついこの間も長女が外練なのにランニングシューズ忘れたって届けたしダッシュ


だけどね、長女は
『忘れちゃったー苦笑い
『届けてもらうこと出来るー?
『ごめんね、ありがとーにこ
『助かるーにこ


そんなやり取りok


だから、次女の持ってきて当然な態度に、もうイライラムカムカしたよムカムカ


でも、ちゃんと届けてあげたよびつくり byaimo







次女、帰宅しても何も無しウキャー!


ムッカーーーむっムカムカむっムカムカむっムカムカ


やっぱり、この思いやりの無さにイライライラ…ムカムカ






忘れ物には思いやりをっびつくり byaimo


次女への説教タイムが始まったのよーむっムカムカ