アロマ教室 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡





昨日は学校のアロマ教室に参加してきたよおんぷ




オレンジポマンダーを教わって作ったのオレンジ




チビ子も やりたがってたので、やらせてもらったよーはーと









オレンジに竹串で穴を開けて、そこにクローブを挿してくはーと




シナモンをまぶして、リボンや花をつけて出来上がりうれしー





3週間くらい乾燥させると、ずーっともつらしいキラキラ





抗菌作用や魔除けとして、玄関に飾ったりしたんだってドア








アロマオイルで作った ミストや、ボディクリームも見せてもらって♡pinkpurple




ハーブティーを飲みながらティー





いい匂いに包まれた時間を過ごせたよー好





改めて、アロマ好きだなーって思ったよキャーテヘ





実は、アロマテラピー検定受けようかと思ったんだよねきらきら!!




でも、オイルも高いし 自分に投資するのが怖くてa-




更新料もかかるらしいから、これから先にチャンスがあったら ちゃんと勉強しよっかなーうふふ




事業委員さん、素敵な企画をありがとーーーはーと














Android携帯からの投稿