模擬裁判 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




昨日は、長女の授業参観学校



社会の授業で模擬裁判をやってたよメモ



それぞれ、裁判官や弁護人、検察官に被告人などなど役を決めてかお2




長女は…その他大勢の傍聴人ぷぷ




リーガルハイを少し意識した動きをした子もいたんだけど、とにかく みんなセリフの漢字が読めない…ムンクの叫び 紫



『これで拷問を終わりますビックリ




本当は尋問ぷぷ




拷問って…って大爆笑だったよー笑笑笑




友人宅で、生活費欲しさに高価な物を盗み、お金に代えた被告人に、どんな刑を下すか~とその理由を書いて発表してたよえんぴつ



懲役1年とか、執行猶予3年とか、賠償金いくらとか、色んな意見が出てらぶ②




殺人より軽いから、友人の物を盗むなんて、信頼を無くしてるからとか、子どもたちなりに色々感じたみたいらぶ②






そのあとは受験生らしく、進路説明会があってー、そのあとはクラス別に懇談会学校




初めて過ぎて、質問すら浮かばないけどべぇぇ








多感な時期の中学生LOVE




そんなのが30人もいる中で、寄り添って成長を見守る先生ってスゴイなーらぶ②ハート





初めて担任もつ、若い男の先生なんだけど、子ども心を掴むサプライズなことをしてくれるらぶ②




より、団結力が強くなって 長女もクラスが大好きみたいらぶ1




自分の娘なのに、先生の方が近い位置にいて、理解してくれてるよーに感じることもあるらぶ②




長女に家での顔と、学校での顔があるってことだねスマイル




それでも、子どもたちの中では色々と話してくれるタイプだから、相談しあったり変化を感じ取ることも出来てると思うけどにこハート②




頑張れビックリ一応、受験生ぷぷビックリ









Android携帯からの投稿