姉妹ケンカ | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




昨日の夜に、長女と次女が大喧嘩ドンッドンッ



一人っ子の私は、基本ノータッチなんだけどジーッ



夜遅かったことや、なかなか収まらない様子を見て、間に入ってみたよぼー



ダンナさんは、長女のネチネチしつこい嫌味が気になるみたいむっ



私は長女の言い分、次女の言い分を聞いて…
間違ってるとこを指摘注意



長女は、いけなかった所は素直に反省出来るOK



だからこそ、次女にもソレを求めるんだけど…NG
次女は、自分の悪かった所は見ないで、被害を受けたことだけ叫んで、あとはむくれてるぶー



私は、長女の気持ちがよくわかるけど、次女がこーなると どーにもならないって教えるがびょーん



次女は涙をこぼす長女の前で、ダンナさんと目を合わせてニヤニヤ053



『俺たち似てるな』



って合図だったんだけど、長女は またイラッとくるよねぷんぷん



お互いに違いを認めて、無い部分を求めないよーになんて話にまでなって、長女は落ち着いたかな苦笑





実は、バスケ部バスケットボールでも 次女に似たタイプの子が練習しなくて困ってた長女どーん



部長は、嫌われたくないから注意したくないハートブレイク
長女は副部長だから、嫌われ役をかってでも みんなの気持ちを1つにしたいビックリ



泣かすまで、色々 意見を言ったみたい苦笑い
でも、逃げられるタタ
向き合って欲しくて 真剣になるなく



そんな繰り返しが試合直前まで続いて、長女は かなり参ってたがっかり



結局1つになれないまま、最後の試合が終わって…一番に涙を流したその子ううっ...



泣くんなら、練習しよーよえ~!!



練習しないからシュート入んないんだよえ~!!



なんで長女の思いが伝わらなかったのか、私もわかんないな苦笑






保育士になりたい長女スマイル



きっと、その子との出来事もバスケットボール
タイプが違う次女との毎日もぶー
生かされる時が来ると思うんだよきらきら!!




みんな違ってみんないいにこ



それをまとめることの難しさガクリ



認めあうことの難しさかお2



長女の学びなんだと思うスマイル











Android携帯からの投稿