3.11 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡







2年前、ムスコと近所の子たち、ママたちで家の前で遊んでる時に震度5強の地震。


揺れてる時間が、とっても長く、本当に恐怖を感じた。


その後も、警報の音にグッスリ眠れない日々だったり。


買い占めと言われる行動が多く、色んな食材が無かったり。


計画停電で、真っ暗な時間を過ごしたり。


たまたま車が壊れて無かったから、ガソリンスタンドの行列には無縁だったけど。








でも、この辺は日常が戻ってる。





東北では、まだまだ日常とは程遠い厳しい現実…。






いつ、どこで、なにが起こるかわからない。


今あるものに感謝して生きよう。


今ある笑顔、今ある悩み、今ある温もり。







簡単なコトじゃないけれど、現地の復興。


被災者の方々の心の復興。



まだまだ日本は頑張らないとねっ。









Android携帯からの投稿