三者面談 | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡




昨日は、中2長女の面談だったよ学校




内容は…キビシイものだったがっかり




今のままでは、高校はキビシイらしく…べぇぇ




テストの点が下がってるから、評価が下がってるのを覚悟をしてたよーだけどぶー




実際は、授業態度で下がってたがっかり




その後、長女と色々と話し合いしたよらぶ②ハート




落ち込んで泣いたり、ふてくされた態度とったり、『ザ・思春期』な長女苦笑




私も中学生だった頃はあるから、長女の気持ちがわからない訳じゃないらぶ②




私とダンナさんは、長女の決めたコトをサポートするだけだからねーぶー



それより、気になったのは先生への態度ビックリ



担任持つのが初めての若い男の先生だから、先生自身、『トモダチみたいでいーかなーって思ってるんですルンルン』って、おっしゃってたけど苦笑



やっぱり、言葉遣いや接し方に一線無いと将来困るんじゃないのかなはてな5!



長女は、『みんなそーだから!!』って言うどーん



その気持ちもわかるけど、ON左右矢印OFF使いこなせないと困ると思うんだけどなーひよざえもん がーん




そんなこんな話を母子で涙流し合いながらアハハ
語り合ってたのーーー笑







そしたら、今朝ビックリ




誰よりも早く起きて、朝練の支度してバスケットボールダンナさんの朝ごはん食パンコーヒーも用意してたよきらきら!!




継続は力なりびっくりまーく



ガンバレ長女ハートハートハート












お説教って、自分で言ってて全部自分に当てはまってる気がするのは私だけ苦笑はてな5!




育児は育自って言うもんねーーーぶーアハハ






Android携帯からの投稿