んーーーー | おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

おっこさんのブログ ♡野球と子育てと乳癌♡

三女一男の母です
山あり谷あり
優しく強い人になりたいなぁ♡



母たちの手伝いは要らないパーらぶ②
とゆー監督さんがいるきらきら!!



スコアも指導者が書きえんぴつお茶出しもお茶子どもたちの面倒も全て見るとらぶ②キラキラ



そんな有難い監督さんの元にいた母たちは



母たちの手伝いが必要だらぶ②きらきら!!
とゆー監督さんになった時に




『なんで、色々やらなきゃいけないのムムムはてな5!
となる苦笑



でも、現実…



お父さんが指導者としてグランドに出てくれる
仕組みなので



野球経験の無いお父さんもいたり



色んな事情でお手伝いに来れないお父さんもいたり



頭から非協力的なお父さんもいるのかも知れない泣き



まぁとにかく
指導者が沢山いる代といない代が出来てしまうウキャー!





母たちの負担が大きいと、野球を習うハードルが上がってしまうのも事実ううっ...きらきら!!



でも、母たちの負担がある代が出てくるのも事実ぶー





どーしたらいーんでしょ苦笑






その代で話し合うコトが大事だよねらぶ②ハート





お互いの思いやりや助け合いの気持ちが無いと



ボランティアの習い事は成立しないよーに思う
ぶー



一番は、子どもたちと指導者と保護者とが一丸となって



野球が楽しく好きになって、上手くなるよーにビックリ



勝つ喜びや、負ける悔しさから多くを学んで欲しいよねっかお2ハート




キレイゴト…なのかなぁ…ガクリ(黒背景用)




私、甘いかなぁ…ううっ...㊦㊦( ̄^ ̄






Android携帯からの投稿