聞き取り音声に理解が追いつけない。 | 面倒くさがりの韓国語継続日記。

面倒くさがりの韓国語継続日記。

自分のために毎朝更新中!

飽きっぽい私が、どのように日々ハングルと楽しく繋がっているかを記している、自己満足ブログ。

1日1試験、
3日目の昨日は聞き取り。
{80DCF474-3606-4B27-9686-0999FFD20E07}
聞き取りの場合、
時計を気にすることなく、とにかく食らいつけばよしもぐもぐ

だが‼️音声前に読み切ろうと焦ってしまうとガーン
内容がしっかり入って来ず、
再び読み直す事にびっくり

落ち着け〜落ち着け〜

いや、それにしても、私、
15問目くらいから、内容解釈が曖昧になってしまう。
これは、単純に韓国語だからなのか⁉️
それとも日本語力の問題なのか⁉️

気になったので、
日本語検定の聴解問題で試してみたところ、
こちらでも、普段自分が興味のない分野だと、日本語でも忘れます。それから人の名前も。

気を抜いたり、うっかり他の事考えちゃったりすると、今なんて言った?ってなるのは同じグラサン

でも大きい原因としては、
韓国語だから追いつけないんだびっくりということがわかりました!

やはり、韓国語語彙と、理解スピードもぐもぐ

理解スピードって、どうすればはやくなるんだろう?
とりあえず、毎日、音声聞きながら寝るようにしよう。