韓国語学習者あるある〜。 | 面倒くさがりの韓国語継続日記。

面倒くさがりの韓国語継続日記。

自分のために毎朝更新中!

飽きっぽい私が、どのように日々ハングルと楽しく繋がっているかを記している、自己満足ブログ。

韓国語学習者あるある
当然のように韓国語モードに切り替える{8FA98752-CB56-41C1-A1A9-210933FC3675}
領収証ボタンも押してみる
{78CD1BAA-37F6-48B5-B2D6-3B04D38001DC}
が、領収証は、日本語で出てきて、がっかりする

さて。
今日も、作文問題の練習をしてみました
こんなんで意味あるのか?
と思いながらも書き写していましたが、
長作文を3つくらい書き写したところで、
なんとなく、流れってものが見えてきた⭐︎

最初から、導入→展開→結論と、説明されていても、それをどう持って行くわけ?
問題文をそのまま切り取って繋げるだけじゃダメ?とか、とにかくハテナだらけでしたが。

難しく頭で考えるより、とにかく、日本語で書きうつしてみれば、わかります!
そして、韓国語の音読同様、日本語で音読!
あら、わたし本当に日本人?というくらいに、難しい言葉は全く流暢に読めませんから笑笑
なーんだ、韓国語の音読が苦手だったわけじゃないんだわ。日本語でも変わらないんだからー笑笑
と、またまた自分に都合の良いプラス思考。

よーし、まだまだ日本語で構成力鍛えるわよー