食品由来成分100%のお肌に優しい「スキンピース ジェントルクリア バターソープ」 | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

食品由来成分100%のお肌に優しいスキンピースのジェントルクリア バターソープ を使ってみました。

1359524798283.jpg

スキンピースは、大ファンで今までも化粧水やハンドクリームなど色々お試ししました。

お気に入りポイント。
徹底無添加にこだわっていて、赤ちゃんも使えてしまうほどの優しさで作られていること。

赤ちゃんも使える、口にいれたくない成分は無くし、本当の無添加製品でノンケミカル製法で
パパイン・リンゴ酸・ミルク(ラクトフェリン)・シアバター・黒砂糖を配合しています。

1359524807140.jpg

そして、途上国支援プロジェクトに参加されているメーカーさんです。

毎日使うスキンケア品が、困っている世界の誰かの役に立てるなら、、本当にすばらしいアイディアですよね。

最近、年齢と共にお肌が敏感がちになる時期があり、洗顔やボディのお手入れは固形石鹸を使うことが多いのですが、こちらのスキンピースのソープは、しっかり作られているのか固めで、お風呂場に置いておいても溶けません。

無香料、無添加ですが、ほんのり配合成分の黒糖の香りがするような印象です。

1359524817609.jpg

洗顔は泡立てネットを使うと、少量なじませるだけでモコモコのクリーミーな泡が出来、きめ細やか。

泡で包み込むように洗顔できます。

ボディにも使えるので、全身こちらで洗っています。

洗いあがりは、とてもさっぱりとしていて、つっぱりません。保湿力もあり、肌表面の角質やざらつきも取り除けている印象です。

事前にポイントクレンジングをすれば、クレンジングいらずで、しっかり皮脂汚れも落ちてくれるのに、それでいて洗いすぎない感じがお気に入りです。

90g・980円というコスパも魅力的です。

ボディのひじやかかと、ひざのカサつきも軽減されてきました。

お肌にやさしく、家族みんなで安心して使えるソープなので、乾燥や敏感がちなお肌の方には特にオススメです。


〇月までに〇キロやせる! ブログネタ:〇月までに〇キロやせる! 参加中
4月までに5キロ!