日本酒アミノ酸スキンケア「ひげんコスメキット」 | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

キレイナビ×OKWAVEのソーシャル女子会に参加し、頂いたお土産のご紹介です

株式会社エモーションの「ひげんコスメキット+新商品サンプル」

ひげんコスメキット 2週間トライアルキット
ひげんしっとり化粧水  50ml
ひげんなめらか洗顔 30ml
ひげんスペシャルクリーム 16g
ぴーりんぐサンプル
オールインワンジェルサンプル

をお試ししました。

持ち運びにも便利な巾着袋に入っていて、とっても可愛いです

このひげんコスメは創業1872年の老舗「浅間酒造」の酒造だからこそ出来る、お酒や酒かす、米ぬかなどを使った日本酒アミノ酸コスメです

アミノ酸以外にもビタミンB1やB2,ミネラルなども含まれています。

もちろん美容成分もしっかりと。

+マリンコラーゲン、マリンエラスチン、ヒアルロン酸、

ビタミンC誘導タイ、セラミド、コエンザイムQ10、オウゴンエキス、

ローヤルゼリー、ダイズエキスなどなど。


香料、着色料、防腐剤、キレート剤などは無添加で、お肌に優しい、美肌コスメです。


ひげんなめらか洗顔

とろみのある洗顔料。天然ヤシ油と酒アミノ酸配合のプッシュタイプのリキッド洗顔です。

お湯になじませくるくるすると、柔らかい泡が出来、優しくお肌を洗えます。

香りは甘酒のようなほんのり日本酒のような感じで心地良いです。洗い上がりはしっとりとしていて、つっぱり感もありません。


ひげんしっとり化粧水

とろみのあるテクスチャー。肌なじみがよく、ハンドプレスに向いています。お肌にしみこんでいくような、しっとり感で、浸透も良いのでこれだけでお肌が潤ってくれます。
かなり好みの使用感です。


ひげんスペシャルクリーム

やわらかいなめらかなクリームで、べたつきは無くお肌に付けた感じはとても軽くて、ぷるぷるした感じです。

こちらのクリームCQ10、ローヤルゼリー、スクワラン、コラーゲン、コンドロイチンなど
の美肌成分が凝縮されていて、翌朝のハリ感はとても効果があります。

就寝前にたっぷり塗ると翌朝透明感がアップします。
パックのように贅沢使いもおすすめです。


ひげんアクアリッチゲル

忙しい朝に使いました。
スゥと肌になじむ感じで、浸透力も良いと思いました。
使用後も、肌が、しっとりして、気持ちが良い保湿ゲルです。

ひげんクリアジェル

お肌にやさしいピーリングという印象で、軽く顔の上でなじませていくだけで消しゴムのように古い角質が取れていきます。

こういうピーリングコスメは、わりと刺激が強かったり、赤みが出たりするものが多く、最近はふきとり化粧水ばかりでピーリング剤は使っていませんでしたので、久しぶりに使用しましたが
やっぱり角質が取れるとお肌がすべすべにつるつるしてとてもさっぱりで良いですね


やりすぎると、赤みが出やすい体質なので、肌のターンオーバーの28日周期でやっていこうかなと思います。

ひげんコスメをお試して、一番のお気に入りは、クリーム。

お肌のしっとり感、テクスチャーともにとても気に入りました。

興味のある方はぜひトライアルセットからお試ししてみて下さい

ひげんコスメキット


ブログネタ:☆GGmembers限定☆結婚生活をスタートした時の一番大きな買い物はなに? 参加中
ダイソンの掃除機