肌まで明るく見せる、新発想アイシャドウ。コフレドール「ビューティフェイスシャドウ」 | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

カネボウ化粧品のモニターに参加しているため、2012年6月に新発売されるコフレドール ビューティフェイスシャドウをひと足早くお試しさせていただいています。
 
 
発売カラーは全部で4色あり、01(ピーチブラウン)、02(クリームブラウン)、03(ベージュブルー)、04(ライトローズ)、今回は01(ピーチブラウン)を使ってみました。

ケースの中に、細かく説明が入ったフィルムがセットされているので使い方がひとめで分かるので嬉しい心使いです
肌まで明るく見せる、新発想アイシャドウがコンセプトで、目元ベース、ハイライト、アイカラーとひとつのコンパクトで美肌メイクが完成できるすぐれもの

私は普段アイシャドウを付ける際に崩れやすかったり、朝起きてむくんだままメイクをすると、二重のラインにシャドウが入り込んでしまったり、とアイシャドウを上手に付けられないことが悩みでした。アイベースを使ってみたいと前々から思っていたので、今回コンパクトにセットされていてやっとお試しすることが出来ました

ビューティフェイスシャドウの「目元ベース」すごいです


ファンデーションのような肌色に近いカラーで練り状のテクスチャー。目元に指でつけていきます。まぶたのくすみ、赤み、カサつきがなめらかに整えられ、フラットになりましたその上からアイシャドウを重ねていくと、発色が良く、カラーの均一感が出て、きれいにシャドウを乗せることが出来ました。

【目元ベース】ってこんなに大事なんだと初めて気付かされました

今まで知らなかったのが悔しいくらいですベースのおかげで、アイシャドウの持ちも良く、一日中発色が持続してくれました 
お顔にファンデーションを付ける前にも下地は必ず付けるわけで、目元も同じようにアイシャドウの前に下地があるだけで、メイクがキープされますよね 目元ベースに出会えてよかった 
ハイライト、アイシャドウカラーも順番に乗せていくと、やわらかいグラデーションとハイライトのおかげで目元が華やかになりました。
  
 
 
 
付属のチップはアイシャドウ用、ブラシはまぶたと目の下用のハイライトに使用、とそれぞれの役割が決められているので、どれを使えば良いんだろうと毎朝悩まずに済みます。

特にハイライト用のブラシはまぶた用と目の下用で形状が分かれているので、使いたい場所にあった適正な形になっているので、とても使いやすいんです

一番下のブラウンカラーはシャドウカラーで、目元のきわに重ねることで濃い色が目元を引き締めてくれます。上のピンクカラーは、まぶたに乗せていくと発色がとても良いです。
ハイライトのおかげで、目の下もワントーン明るく仕上がるので、メイク全体が目元から明るくなり、華やかに仕上がりました

コフレドール ビューティフェイスシャドウは、アイメイクに必要なアイテムが全てひとつのコンパクトで完成できるので、アイシャドウ、ハイライト、ブラシと別々に今まで持ち歩いていたのですが、ケースひとつで全てOKなので、持ち運びにも便利でとても気に入りました
他のカラー02(クリームブラウン)も気になります
 発売されたら早速試してみようと思います  

 


年上と年下、タイプはどっち?
ブログネタ:年上と年下、タイプはどっち? 参加中
年上!お兄ちゃんタイプが好み~!