ふふ今週は 1月に見つかった胃潰瘍の


服薬治療の予後確認ニコニコ


再び 胃カメラ


↑今朝 やっと 枝先が桃色になってきました🌸

いまから30年前か………🙄


人生初めての 胃カメラ検査


が❗トラウマになりえーん


以来20年以上


会社の人間ドッグにセットされているキョロキョロ


にも関わらず………ショボーン


断固 拒否プンプン




ところが 10年ばかり前


元 市中病院の有名部長がクリニックを開院


「鎮静してあげるから大丈夫🧑‍⚕️」


鎮静?えー?


泣く泣くえーん………受けたら


うっそー❗❗❗


あの………………絶望


なんだったんだ?


まさかのびっくり


寝ている内に 検査終了


今 思い出しても……… 


部長医師のさじ加減………神✨ラブ


↑これ 一昨年前? 花筏

5カウントしないで? 意識喪失


10分………………で?覚醒←体感(実際の時間は?)


スッキリ ハッキリ覚醒 爆笑オミゴト!


トラウマは 見事に払拭されたのでしたニヤリ




毎回 同意書書いてニコニコ

鎮静してもらいますが………

毎回 毎回 不思議で仕方ないのです🤔

生きているとは………

命があるとは………

一体 どうゆう事なのか?

あらゆる感覚 あらゆる想い

喜怒哀楽の全て………

僅か シリンジに入った液体で

あっと言う間に 

見事に 静かに………遠退いてゆく

(もはや 私にはそれさえ定かで無い)

眠りが 安らかに訪れたらしい?

舞い上がるように 堕ちてゆくのだ………照れ


……がんに限らず

安楽死を認めて欲しい………と願っている

命も 人生も

長さ………では無い

そう 強く感じるおねがい

当人が 十分に生きて 満足したなら

安らかに逝く事は 許されて良いと思う

十分に生きて 

満足したなら……である照れ

↑千本釈迦堂 いつかの? お多福桜😆💓 

次世代の医療が切迫しているショボーン

自殺は絶対❗ダメだけれど………

何でもかんでも 救命も違うと感じる

何もしない………緩和のみ………

看護 介護の臨床現場を見ていてキョロキョロ

繋がれた人よりショボーン

何も………していない人はキョロキョロ

安らかに逝く印象が照れ

私にはあるおねがい