早くて年内………


そう言われて年末年始


自宅で過ごせて良かった


在宅の医師 看護師 ヘルパーさん


感謝していたけれど


痛みがキツくて 大変そうだった😢


夜間 早朝………


訪看さんと間違えて


何度も私に電話してきた


麻酔で 意識が混濁なのか……


何処に 誰と話しているのか?


もうろうとしている……姿が見える😢


「大丈夫?大丈夫? しっかりして!」


「ごめん………ごめんねぇ~」


何も 食べられない………


そう聞いていたから


スープの詰合せを送ったけれど



昨日 呑助から電話が入った

「姉ちゃん 入院出来たよ

スープありがとう

テーブルに 綺麗に並べてあった

一つも 食べれなかったみたい😢

私が頂くね」

公立緩和病棟

余命30日の患者が対象

なかなか空かなくて

姉さんは 自宅で独居

クリスマス以降 急激にレベルが下がって………

怖かったろうな………😢

疼痛緩和され 意識が戻りますように☘️

痛みの中では悲し過ぎる


お兄さんが 7年前胃がんで逝き

妹と私が 6年前がんになり

自分より若いのに……と

案じてくれていた😢

その姉さんが………

命の明日は知れない