私の治療環境は

本当に恵まれていておねがい



自転車で15分足らずに 大学病院


1時間弱に ハイパーサ―ミアクリニック

徒歩で15分足らずに 在宅緩和ケアクリニック

体調不良時に入院可能な 総合病院も………

独居で 身寄りは無いものの………
この環境に支えられ 生きていますニコニコ

大学病院は 抗がん剤をしていないので
定期検査にしか行きませんし

なんか………具合悪くてもショボーン
大学病院に行くのは申し訳ないので………
行きません

がん以外をお世話になっている
包括支援病棟を持つ 総合病院に 

出来るだけまとめて
かかるようにしていますニコニコ

が………❗
大学病院受診に関する
悩みや不満 聞きたい事言えない事
聞いたけれど 理解出来なかった事
精神的不安………

加えて
先日のコロナ感染時のように
いきなり 訳わからず動けないえーん💦💦

時など………
在宅緩和ケアクリニックのドクターに
助けて頂いていますおねがい


押川先生の早期緩和ケアのお話を聞いて
訪問診療専門のクリニックへ押しかけ
外来受診出来ないか!?

お願いしたら 
「早期緩和ケア😓?」
戸惑われたものの……快く了承して下さり🧑‍⚕️

以来不定期 完全予約制で
経過観察の日々を伴走して下さっていますおねがい

先日は ご近所に診療にみえたらしく
重そうな カバンを抱え歩く
🧑‍⚕️の後姿を発見爆笑

先生〜🙋💓
………………聞こえていない😂
姿を見送っていると………びっくり

ショボーン………?先生………ヨロヨロしてる
先生?

先生のクリニック…
花壇ボランティアをしている

敷地内がボ―ボ―だったから
草引きから始めて 花壇にしちゃったてへぺろ

患者に負荷………先生は固辞🧑‍⚕️💦💦
も………3年越しに口説き落としグラサン

早朝 日曜祝日
お休みの時間 コソコソ………やってる

が! 先生は6時半には出勤? 
訪問診療から戻って来たりするびっくり

昨日は日曜で コソコソしてたら
車が帰って来た 
なんで?😅💦💦 日曜なのに………

先生🙋💓
挨拶に 運転席から足を降ろし
優しく微笑む

けれど……降りてこないキョロキョロ

訝しげに眺める私に 諦めたのか?
仕方なく(¯―¯٥) 歩き始める

足………引きずっているガーン
先生!!

先生❗ 私に心配させまいと 
動かなかったんだ❗えーん

1年前ぐらいから………おかしいショボーン
優しく笑顔 変わりは無いけれど
変な太り方……気づいてた

ヨロヨロの後姿 そして………

先生は🧑‍⚕️ 薬剤師さんから
神様のようなひと✨ そう言われている

あの………和田先生も
私がお世話になっていると言うと

「GOちゃんは 抜群に頭が良い奴で………ただ
あいつは優し過ぎるからな………」
そう話してらした

先生………ショボーン
先生は 身を粉にしている 朝も昼も夜も………

緩和ケアに関わる医師は どうして?
神様なの☘️✨