オリゴメタのオペが無事終わり

後任の呼吸器外科主治医にお尋ねしたニコニコ



将来 抗がん剤治療を視野に

切り出した腫瘍材料………

鮮度の良い内に爆笑

遺伝子 ゲノム検査に出せますか?


検査には何種類か有るけれどキョロキョロ

一度に調べる数もろもろ

ファンデーション1が「オススメ」


以前 呼吸器内科教授主催

肺がん患者の勉強会で聞いていたので

これをリクエスト🙋


外科医は 外科医なんで?

この類は管轄外なのか………🙄


「すいません💦 

詳細確認して 折り返し連絡しますね🧑‍⚕️💦💦」


結果✨

ファンデーション1には


①まず主治医以外 セカンドオピニオンを

受診する必要がある(4万円)


②ファンデーション1の検査費用は

(私の場合)………希少がんなので 

保険適用になり(17万位)


③検査の結果 治療薬の有る遺伝子変異が見つかる可能性は10%以下


④運良く 治療薬があったとしても

治験対象外なら 全額自己負担


「さぁ………どうしますか?🧑‍⚕️」 だった



2023年 11月現在 提示されるレジメンは

1st カルボプラチン パクリタキセル

2nd レンビマ………以上


希少がんですから

後は手探り😅 

キ―トルーダ―被せていくのかな?


2017年 初回オペで切り出した

細胞材料の保管は 4〜5年で……


実際検査に使える保管状態は

3年も ギリギリ厳しいらしい


新鮮取れ取れニヤリ の内に………

なんて浅はか笑い泣き


オペ後落ち着いていて

背水の陣に無い私キョロキョロ


贅沢ですよね~💦💦

諦めましたおねがい