7月末にオペして 約3ヶ月…おねがい

呼吸器内科では ずっと造影CTだったけれどショボーン

呼吸器外科に戻してもらったら 単純CT口笛

2017年の初回オペから 

お世話になっていた主治医が居なくなり😢

新しい主治医にご対面の 2023年秋


🧑‍⚕️若………………びっくり

私が入室してから カルテを開き

画像を探しているから

私が誰か? 分かっていない怪しさ😂💦💦

前任者の患者は 前任者の患者

自分の患者では無いから

興味関心 持ちづらい……

聞いてはいたが?………まんまやん笑い泣き💦💦


本当なら………ショボーン

病理の報告や今後の話を聞けたはずなのに?

なにせキョロキョロ 今❗

カルテ開いたんだから…無理笑い泣き

放射線科 病理 カンファレンス後

改めて説明したいから 3か月後に来い🧑‍⚕️

とな? はいはいえー 

私は 大学病院通院 自転車15分 恵まれ者

良いですよえー でも………普通 違いますよね?

今日を!どうしてくれるのプンプン 案件ですよ?


まぁ……単純CTの結果 特変無し?…だったからニコニコ

否………実は

胸膜に怪しげな白い塊1箇所………でも

切除必要な大きさでは無いので……スルーですニコニコ

「先生? これ大きくなったら 又 オリゴメタでオペ出来るんですか?」

「🧑‍⚕️出来ますよ🙋 ”ここだけ” でしたらね?
でも 同じ場所を何度もオペする事になるので
精度は落ちるし ダメージは上りますが……」

なるほどキョロキョロ

オリゴメタ………がん腫瘍 

局所 部位 個数……条件合えば………

繰り返し切除可能……びっくりスゴイ🎉


私の場合………胸膜播種だけど 散らばって無くて 

しかも胸壁にへばりついたような塩梅で

更に 数が3箇所以下 (肝転移入れて)

画像の新たな白い塊も 

やはりへばりつきタイプ? なんで?🙄

”ここだけ” なら切れる🧑‍⚕️

さて 今後の展開は如何に?

とは言え 抗がん剤使用は視野なので

使えない2017年の切除材料に代わり

今回のオリゴメタ材料を

ファンデーション1に出して貰えないか?

リクエスト照れ


それにしても………

とてつもなく 淋しい😢

マンモス 巨大な大学病院

そんな事………気にならなかったのに

初めて感じた孤独 

なんだろう この無機質な広い空間

ここに………私を知る人が もう居ない😢

先生が この建物の何処にも居ない😢

主治医が居なくなるとは

こうゆう事だったんだ………😢😢😢