久しぶり再会する 


京都好きの後輩に


土産リクエストはあるか?


聞いたところ


非常に恐縮なんですが〜ニコニコ


「玉の輿御守り」


言われましたびっくり



紫野 今宮神社にあるそうで


名物の「あぶり餅」が有名な茶屋が


2軒……あったりしますニコニコ


銀閣寺は東 金閣寺は西にあり 


今宮神社は隣接に大徳寺 金閣寺なんで


家からは間逆………滅多に出掛けない方角笑い泣き



大徳寺には興味あったのですが……


今宮神社……灯台下暗し


(あぶり餅は知ってました笑い泣き)


知らない場所は ルンルンなんでラブ


大人の日帰りバス遠足🎵へ


神社とは思えない?


立派な門?鳥居?………を潜ると 


聖松由来 大津 唐崎の松が………投げ植え笑い泣き


↑失礼ながら 雑多過ぎて 私にはそう見えた💦



そこそこ広い境内に 末社が点在


重軽石やら←持ち上げた重量感で心願成就を測る石


玉の輿由来……春日局胸像←スルーした爆笑




通常………末社まで…御参りはしないが


まぁ……後輩の代理ニコニコ……丁寧に御参り


待てよ………キョロキョロ


これって? 神様は解るのかなぁ〜?


代理だ………て笑い泣き 


いやいや………そもそも……代理………て笑い泣き


まぁ……遠方だし 


家庭の事情もあって 


神様………許してやって下さいおねがい


「玉の輿御守り」


何色が人気ですか?……頼まれまして……には


巫女ちゃま 苦笑い汗うさぎ 



まぁまぁ……口笛 シメはあぶり餅


向い合せに茶屋が2軒


元祖と本家?笑い泣き



それなり どちらも並んでますが……


やや 名の売れている方が人気みたいニコニコ


勿論!私は……やや知名度低い方へ爆笑



きなこをまぶした餅を焼いて


京都の白味噌タレを絡めてあるのね


シンプル 自宅でも作れますね


2軒の違いは 恐らく?


味噌の配合ぐらいかな?


美味しかったですよウインク


日帰りバス遠足🚍


愉しかった🎵