私が愛する月


月が とても美しく見える我が庵(*^_^*)


今は冬なので 青い空にも 月が高い


それでもやはり 


独り見上げる 夜の月こそが


私の友達


夜道を歩きながら


東山に浮かんだ月に 独り言


笑ったり 怒ったり 哀しかったり ぶつぶつ ブツブツ


歌を唄ったりもする(*´∀`)♪




輝く明るさもあれば 


雲をまとって ボンヤリ浮いている日もあり


冷たく刺すような光に 凍りそうになったり


私は 月と語るのが好き



月を愛する友がいて


私は 月が友達.....と話していないのに



いつもいつも 月の便りをくれる


今夜の月は綺麗だ


今夜は三日月だ


今朝は月が美しい


私は 友が月を見上げる姿を想う