7お金があっても

幸せにはなれない

でも

お金があれば

退けられる不幸はある

私はそう思っている

加齢と共に

人は失ってゆくものが増える

自ら手放すものは良い

でも

体力、智力、若さ

そして

健康、命

これらが

命に至るまで

お金さえあれば

そこそこなんとかなったり

ならなかったりする

それが

現実だ

て、知った時

備えをしなきゃ

バカだ....て思った

バッチリ保険をかけた

よって

病気になっても

入院しても

手術しても

仕事がしばらく出来なくなっても

平気だった

むしろ

入院した方がお得だったくらい

実に

お金の力で

お金を心配しないで

治療を受けて、薬を飲んで

悪化する不幸を退けた

とは言え

さすがに癌は

勝手が違ってくる

まして

希少癌なので

悪化どころか

薬も、治療も、先が全く見えない

それでも、それでもだ!

薬も、治療も、居心地(病室の)も

お金で左右されて

それで

命の在り方

長さに影響を受ける

良い部屋で

いい薬、治療を受けたからって

幸せにはなれない

でも

目の前にある

望む薬や治療が

お金のせいで選べないなら

こんな不幸はない

賢く

医療保険、癌保険は加入する

これは私の経験による

感想