カテーテルを年間、8回も...

心筋梗塞の発作

血管が、もうボロボロなんだと言う

糖尿病、透析....

30年前、私の会社に修行でやって来た彼

2年経って、私の親友を嫁に選び

東京へ戻り二代目に就任

明晰な彼女と二人事業を拡大させて

地位と名誉と財産、そして家族を得たけれど....


毎年春、妻を桜で慰労するため来京してきた

一年前、私は癌になったけれど

彼は驚かない

だって、彼の方がもっと、もっと、リスクが高い

私には、時計があるけれど

彼にはない

突然針が止まってしまう

襲ってくる発作

抗う術がない.....そう静かに笑う

一昨年は真っ青な顔をしていた

去年はついに来れなくて

でも、今年は逢えた!

嬉しい、本当に嬉しかった

ありがとう、訪ねてくれて

ありがとう、この一年支えてくれて

自分の事だって大変なのに

逢えて、本当に嬉しい


これが最後の京都

そう言っていたけれど

手を差し出してくれた

握りしめて誓ってくれる

きっと又、来年の春に逢おう!

いつまでも、いつまでも、いつまでも

二人の背中を見つめ続ける