医師から

絶対食べてはいけない食べ物と言われている

パン

元々ご飯よりパンですし

朝はコーヒーが習慣なんで

サラダに玉子と続きます

本当は時々カフェオーレ

ヨーグルトにフルーツソースも....

でも、こちらは10年前から摂らない

友人の知人が

乳製品を絶ったら

腸の機能が良くなった

そう聞いたから

世間一般の常識とは真逆

でも、14歳からIBSで救急搬送の日々だったから

止めて正解

希少癌で更に食べてはいけないが増えて

悲しいし辛いけれど

副作用は無いし、脱毛も回避

どっちが良いの?

医師は厳しい

でもこの医師自身が癌サバイバー


先生、パンが食べたいんです

良いよ、君の人生なんだから、選ぶのも、決めるのも君だ

医師の病院と提携しているパン屋さんで

医師監修のパンが買える

無塩、無糖、全粒粉

パンだけど

私が食べたいパンではないけれど

パンだから時々買う

でも、お気に入りのカフェのモーニング

お気に入りのフランスパン屋さんのクロワッサン

IBSによる痛みで

気を失って搬送の日々だった私に

漢方医が昔言ったなぁ

好きな物を止めて

嫌いな物を食べれば

病は治るよ


猫派なんです

犬も嫌いじゃありませが

大型犬とコーギーにしか反応しません

ご飯と味噌汁も嫌いじゃありません

でもパンとコーヒー

習慣ですね

大型犬は子供の頃一緒だったんです

習慣ですね