使い方も分からないまま

これで良いのかなと思いながら

ブログとは、日記でしょうか?

私は100万人1人と言われる希少癌です

癌と聞いても「そうですか」

そんな感じでした

それが100万人に1人と聞かされても

「そうなんだ」と思ったきりです

癌は不思議な病です

みんな必ず死んでゆくのに

まるで癌患者だけが、いつも死をまとっているように見えます

私は、自分なりに頑張ってきたし

出来ること、したいこともやって、

今日が最期でも良いと思えたから良かった

あとどれくらいの日々が与えられるのか分からないけれど

残りはおまけのような気持

死ねない、生きたい

そう思って病と向き合っている方には

私のブログは良くないのかな?

なんて思うけれど

それも、もう、気にしない

残りの日々を愛する事だけに費やしましょう

愛していることを

伝える喜びに感謝しましょう

その想いを綴ってゆきましょう



追記  2021/8 リブログについて


フォローさせて頂いている あきら先生のブログが 削除警告を受けた経緯を知って 先生のブログを全てではありませんが リブログする事にしました。

がんと共生している 皆さん それぞれ 人生の選択 治療の選択 価値観 がん病歴 個別性 有る中で あきら先生のような患者であり 医師であり 考え方 生き方の方もいらして 参考に出来る したいと思われる......何より


医師でステージ4の患者である先生が 受けていらした経験と考察が 一般人には分からないレベルで 記録として残されています。

興味 共感 参考にしたい.....と思われる方もいらっしゃるのでは....

先生の投稿は膨大で大変ですが ご紹介したく 2021/8より開始φ(..)