初心。 | maruriさんのブログ

maruriさんのブログ

アウトドアとドラムとゴスペルと、そしてビールを愛するアラフォー主婦の自由気ままなまったりブログ

何でも、ふと、初心に戻ってリ・スタートするのが良いこともある。

一昨日は私と旦那さんの学生時代の友達が来てドンチャン騒いで泊まり。なのに知らない人がいる緊張感もなくムスコ①登校せず、本日はやっとこさ登校。

出さないので鞄をあさり、春休みの生活表を発見。いつもは放っとくのだけれど、この機会にもっとムスコに関わろうと思い、今日の分を書かせたのち、「あら、今日は家庭学習んとこ、色塗り出来んやん」と言いながら英語の教科書を持って来させて二人で30分程音読。YUKI とMIKEになりきり会話。ムスコ①も満更でもないようで、楽しく進みました。

中3になろうかというムスコと一緒に勉強なんて、と思われてもイイのだ。学校へなかなか行けないのだもの。行けない日は冷たい母になってしまうんだもの。


一緒に何かをするのって、やっぱりお互いに嬉しいんだな。リセットしてリ☆スタートをきれたいい日だった~。









iPhoneからの投稿