だんご3兄弟 | maruriさんのブログ

maruriさんのブログ

アウトドアとドラムとゴスペルと、そしてビールを愛するアラフォー主婦の自由気ままなまったりブログ

先日、読書好きな旦那さんにすすめられて読んだのがこの本。
photo:01



あの、だんご3兄弟の生みの親、佐藤雅彦さんが、毎日新聞に月一回載せていたエッセイをまとめたものです。

この人は元々は数学者なんですね。だから公式の話とかもあったりして、でも全く難しい話はありません。全てさらっと読めてしまいます。日頃、なかなか気付かないような事に気付いて考察する目線が、凄く新鮮で面白い。

箸休め的に読んでふふっと笑える、楽しい本です(^o^)





iPhoneからの投稿