Pizzeria D'oro ROMA(ピッツェリアドォーロローマ)に行ってみた | とあのグルメレポート

とあのグルメレポート

主に自分が食べておいしかったB級グルメのご紹介。たまに贅沢な一品も紹介しています。

こんにちは。

今日はランチに行ってきました。

その名も

Pizzeria D'oro ROMA(ピッツェリアドォーロローマ)

新静岡駅近くにある、CENOVAの5階にある、

こちらのお店。

新宿等にもあるチェーン店の一つです。

 

【評価】

★★★☆☆:美味しさ

★★★☆☆:オススメ度

★★★☆☆:リピート希望

★★★★★:景色、雰囲気

★★★☆☆:待ち時間

駅近くであることと、

お店の中がオシャレなところがオススメです。

店内自体がキレイなのもそうですが、

窓側の席に座れば静岡の街の景色を楽しむことができます。

 

また、ハーフセットのドリンクには珍しく、

ワインやビールなどのお酒が付いています。

その割に値段が安いのもポイント。

デートでも、家族連れで来てもOKです。

 

待ち時間についてですが、

時間帯なのか、席に座るまでは待つことがありませんでした。

大体12:00くらいに入ったのですが、13:00くらいに店を出る時には

人が待っていました。

それでも他のお店よりも空いていたイメージ。

 

料理が運ばれてくるまでにかかった時間は20分ほどでした。

 

【料理レビュー】

それでは気になるメニューや料理についてレビューしていきたいと思います。

今回は、3人で行きました。

因みにお水はテーブルの上に、空き瓶がありその中に入っているセルフになります。

 

メインとなるメニューはこちら。

先ほども言いましたが、

ハーフ&ハーフセットのドリンクにはお酒をチョイスすることができます。

☑ハーフ&ハーフセット

こちらは

①ピザ

参考:メニュー①のマルゲリータ

参考:メニュー④のクワトロフォルマッジ

チーズとハチミツを使用したピザでデザートのような感覚です。

 

②パスタ

参考:メニューAの国産牛たっぷりのボロネーゼ

参考:メニューBのモッツァレラチーズのトマトソース

 

③スープ

 

④ドリンク(お酒可)

←ワイン、→オレンジジュース

アイスコーヒーはオレンジジュースと同じくらいの量。

 

と、これら4点1セットでなんと

税込み1380円。

非常にプライスレスになっています。

また、ピザとパスタはそれぞれ4つの中から選ぶことができ、

シェア好きには嬉しい仕様。

スープはこのセットに限らず決まっています。

量は少々少な目で、ピザーラや一般のパスタ専門店よりは少し味が落ちるかな?

と言った感じ。

ですので、美味しさは★5段階中、★3にしています。

 

続いて、

☑牛肉のトロトロ煮込み~サンフランライスとともに~

こちらもセットでスープとドリンクが付いてきます。

また、分かりにくいですが、

ライスもプレートにしっかりついてきます。

国産牛を使用しているだけあって、

中はトロトロ、全体的には柔らかくてうまみのある

非常に美味しいプレート。

こちらは税込み1580円。

 

今回は頼みませんでしたが、

勿論デザートもオーダーできます。

 

【感想】

驚くほど美味しい、という訳ではありませんでしたが

値段と美味しさのバランスが取れている

といったお店でした。

何かのお祝いなどで集まってお酒を飲みたい方なんかにはオススメです。

勿論デートにも。

待ち時間がほとんどなかったので、静岡でランチに困った時に

立ち寄る1つの選択肢として持っておくといいかもしれません。

一度は足を運んでみる価値ありのお店でした。

 

【ご挨拶】

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

タニタ食堂のデザート レモンチーズケーキが異次元級にうまい件

【ホワイトデー】お返しにイチオシの●●●

【超人気店】まぐろ丼で有名な”清水港みなみ”に行ってみた!

スイーツカフェ「なかじま園」何であんなに人気なのか調べてみた結果

日本グルメ話「2Lの悪魔をその身に宿した男」

※焼肉を控えている方は見てはいけません。食べたくなります

このチョコレート、知っていますか?