かわいくて美味しいスイーツ | とあのグルメレポート

とあのグルメレポート

主に自分が食べておいしかったB級グルメのご紹介。たまに贅沢な一品も紹介しています。

こんにちは。

今日ご紹介するのは、

 

シレトコドーナツ

公式HP:しれとこファクトリー

 

超かわいいですよね。

真ん中にクマさんが居るのが特徴。

 

ドーナッツと言えば、

真ん中に穴が空いているのが特徴だと思っていましたが、

敢えてその真ん中に居座り、「ドーナッツだよ!」と言わんばかりの

こちらのしれとこさん。

余計にかわいく感じます笑。

 

しれとこドーナッツは色々な種類がありますが、

どれもチョコンとクマさんが真ん中に居座っています。

まさに不動。

ネット販売もしています。

 

こちらのドーナッツの特徴としては、

ふわっとしたスポンジに、

チョコだったり、ストロベリー味がコーティングされています。

 

私が今回食べたのは、本当にノーマルのしれとこドーナッツ。

甘さ控えめでしつこくなく、しっとりとしています。

 

よく口の中の水分を全力で持って行くような

パン系の食べ物がありますが、

しれとこさんのドーナッツは全く脱水症状になることなく、

食べられるスイーツとなっています。

 

女性や家族連れなんかには特に人気ですね。

男性が女性にプレゼントする時なんかも

かなり喜ばれると思いますので、

ぜひぜひお試しください。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

【ホワイトデー】お返しにイチオシの●●●

【超人気店】まぐろ丼で有名な”清水港みなみ”に行ってみた!

スイーツカフェ「なかじま園」何であんなに人気なのか調べてみた結果

日本グルメ話「2Lの悪魔をその身に宿した男」

※焼肉を控えている方は見てはいけません。食べたくなります

このチョコレート、知っていますか?