こんばんは

まゆです




昨日の記事で

憂鬱だった晩ごはん作りが

あるブログに出会ってから

作るのが楽しくなったと書きました




そのブログが
(まこりんとペン子の家にある食材で簡単・美味しい毎日ご飯)




あれは確か

今年の1月の終わり

いや

2月の始めの頃
(↑どっちでもいい)

カレーを作って余ったにんじんで

なにか作ろうと思い

クックパッドで検索していたら

にんじんのきんぴらのレシピを発見!!


わたしでも作れそう♥️

と思ってすぐ作りました!


そしたらそこに

アメブロらしきリンクが貼ってあって

ポチッとしたのが始まりでした



あのとき、ポチッとしていなければ

いまも晩ごはんのメニューを考えるのが

憂鬱やったと思うチーン



ポチッとしてから

わたしの人生は変わりました笑い泣き(←嬉し涙)



そこには

初心者のわたしでも分かりやすい

作りたくなるメニューがたくさんデレデレ



もうね、過去記事までさかのぼって

読みあさりました!



↑ちなみに最近よくリピしてるのは
こちらのピーマンの肉詰め



まさかわたしが

ピーマンの肉詰めを作れる日が来るなんて
笑い泣き笑い泣き笑い泣き(←嬉し涙、再び)



本当に失敗なしで作れます!!



読むと作りたくなるブログです





レシピの前に

「作り方は簡単!
〇〇して△△したら
□□するだけ!」

みたいに

最初に手順をさらっと書いてから

詳しいレシピの流れになってるから

料理を難しいと感じてる

わたしのハードルを下げてくれて

作れるかも!って思わせてくれるんですデレデレ



わたし、結婚して、

毎日晩ごはんメニューを考えてるのが

本当に憂鬱で

いつも職場で

「今日の晩ごはんどうしようチーン

って他のパートさんに言ってたくらいでニヤニヤ



まこりんとペン子さんのブログに出会って

ごはん作りに積極的になれたので

このブログには感謝でいっぱいでちゅー


旦那も毎回バクバク食べてくれますウインク





ご飯作りに悩んでる方には

ほんまにオススメのブログですよ!





では、

わたしが特にリピしてる料理紹介しまーす!





















あと、スイーツも。



ブログのレシピと全然出来上がり違うけど笑い泣き

ココアパウダーも振ってないしキョロキョロ

けど味はめちゃおいしい!

4、5回は作ってます。

旦那もお気に入りのスイーツですウインク





あ!
昨日の記事でアップした写真


↑半分くらいが
まこりんとペン子さんのレシピですウインク




気になった方は

ぜひまこりんとペン子さんのブログ

読んでみてくださいねーー!!


***

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます!