篠山ABCマラソンの計画は立てた。北九州マラソンどうしょう | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

篠山ABCマラソンは結局梅田に2連泊することにしました。

三田や丹波、福知山もいいと思いましたが、新幹線やフェリーで行くのなら

大阪がいいと思いました。車でもいいですが。

 

大阪駅から普通電車で1時間ちょっとで篠山口に到着し

 

徒歩か路線バスで会場入りしょうかな。

5kmほどあるので歩くと疲れるかもしれないので、路線バスがいいかもしれません。

知らない人とタクシー乗り合いでもいいかも。

 

そして大会終わってすぐだと電車混むと思うので、

ある程度して電車で大阪に戻ろうと思います。

 

余裕あれば梅田で買い物して、大阪城、姫路城、岡山城等を見て帰りたい。

 

今年の愛媛マラソンでは練習不足のため、足が痛くて

次の日松山城観光できませんでした・・。

平地の今治城ですらきつかった( ;∀;)

 

 

篠山ばかり気にしていたら、北九州マラソンが前日受付しかないことを知りました。

宿泊するまでもない近県の人にはちょっと不便ですね。

 

前日は車で受付して、

 

本番はどこかの駅近くに車停めてJRで小倉入りしょうと思います。

 

 

 

北九州は途中棄権でもいいので

3時間30分のペースメーカーが見える位置で走ろうと思います。

 

逆にトラブルとかで余力残してゴールしたら

 

2週間後の篠山ABCで頑張りたい。

 

 

トレラン大会予定。

 

4月23日(日)さくらおろち湖トレイルランニングレース27km

 

5月28日(日)ひろしま恐羅漢トレイル 65km

 

2017年7月22日(土)生駒トレイルラン30km

or 

霧島・えびの高原エクストリームトレイル63km

 

ランニングで帰省したりしてロング走経験しておかないと・・・。

 

真夏のロングトレイルは自分でもきつそうだ。