昨日は2部練 | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

2回10㎞ランで疲れてましたが、
大阪都構想の結果を確認して寝ました。
今日は早朝から職場です。



国家公務員の給与減らされて
地方公務員の給与に補填されてる
のが現状なので地方へのバラマキは解消されてほしいものですね。

国家公務員一般職は民間より給与少ないですが大阪はまだ民間より多いらしい。
地道に解決してくれる政治家はいないのか?



ランニング仲間らと半年ぶりくらいにランニング。
萩往還にでられた方の話しを聞いたけど
70㎞や170㎞とか別世界だ( ゚Д゚)


その後は

30分くらいドライブして温泉に車を止めて
観光案内をみてから渓谷までランニング。



飲料水持って走らなかったので
この湧き水は助かった。


それから渓谷目指してラン



足場の悪いなか奥に進んだら



肌寒いけど綺麗でした。


帰り道は
大会の試走か
ロードバイク乗りが多く、
あいさつしたら
元気よく返してくれたので
ロードバイクの人らはいい人らが多いね。

いつかロードバイク買いたい。