大阪都構想の住民投票、投票率60%超える見通し | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

大阪都構想の住民投票、投票率60%超える見通し
http://www.nikkei.com/article/DGXLASHC15H90_X10C15A5000000/


50%いかないと予想してたんですが
国政と違ってみなさん関心があるようですね。



大阪都構想自体は反対ではありませんが

もし大阪都構想が実現となれば
国民の税金を無駄遣いにしないよう

すべて大阪だけで完結してほしいと思います。
大阪だけで増税とかで対処してほしい。

でも市がなくなれば
どこが責任取るんだろうか?

旧大阪市の住民税のみ増税とかか?



橋下市長のような市長は
地方にはいないですし

また地方は大阪より人口も少ない自治体ばかりなので
都構想は考えもしないし発言すらないでしょう。



自分の持論ですが

県庁を縮小し

国と市で行政やればいいのではと思う。

国家公務員は最低でも今の5倍は必要だろうし


地方公務員に比べると国家は本当にブラック企業より酷いので
せめて人数だけでも増やしてもらいたいものだ。



橋下市長が改革したらしいが
それでも大阪市役所の公務員給与なんてのは
国家一般職よりも多いのは間違いなさそうだ。


全国の首長さんらは自治労や連合等の組合を敵にまわしたくはないんだろう。