祝?公務員給与カット終了 手取り増えない 当然だがマスゴミや愚民の批判があるかも | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

減額前の水準に戻すだけで給与アップと
マスゴミは叩きそうですね。
マスゴミに騙されている愚かな民も。

カット終了が当然。終了しても民間平均には及ばないが。
ただ宿舎が2倍3倍となるとあまり手取りは増えない意味ない

国家公務員の給与カット終了へ 政権、特例延長せず

http://www.asahi.com/articles/TKY201311070725.html



民間企業には賃上げアップ!!!と言ってるのに

国家公務員は賃上げアップにはなりませんねえ(`Δ´)。



給与カットが終わらなければ結婚しないと
職員10人くらいに宣言していたので
人生いろいろ諦めて楽になるのはまだまだ先のようです。


手取りが増えるわけではないので
これからはボーナスも使わず、
できるだけ住んでいる地域にもお金を落とさないようにしていきたいです。

地方に出かけたらお金を使って消費してあげたい。
島根鳥取や九州四国などには。




とにもかくにもプラスにはなりませんが、
マイナスが少しでも回復できたのは良かったですね。